三連休2日目。ホッケー部が練習試合をおこなっているとの情報を耳にしたので

ちょっと応援してきました。

最初はここのえ緑陽中で観戦していました。試合をしているのは玖珠美山高校

とのことでしたが、知っている生徒がいません・・・。おかしいなーっと思って見ていた所に、

高校の校長先生が登場。「玖珠美山生徒いる所に校長先生あり」です。

イベントや試合の時にはいつもいます。愛されていますね、美山高校生たち。

校長先生曰く、玖珠美山男子ホッケー部は2チームで出場しているとのこと。

勿論両方のチームに頑張ってもらいたいですが、やはり3年生が気になり場所を移動。

場所を特定するまでに時間がかかってしまいましたが、無事メルヘンの森に到着。

後半?なのか3クオーター目からの観戦です。

観戦しょっぱなからいきなり監督からゲキが飛んでいます。恐ぇ・・・。

応援の保護者からも辛口の声援が・・・。みんな気合が入っています。

そりゃ、こんな炎天下の中、応援する方も必死ですよね。

ビビりな先生は端っこでおとなしく応援です。

初めてのホッケー観戦でしたが、みんな生き生きとしていてかっこ良かったです!

いつも寡黙で大人しい生徒、左バックから前線へあがる姿はまさに長友!

なぜか帽子を1人だけかぶっている生徒、貪欲にゴールを狙う姿はまさに岡崎!

いつも落ち着きのない背番号10、すばやい動きはまさに乾!

冷静な副キャプテン、点を決めた姿はまさにケイスケ・本田!

ショウタロウ、ゴール前を守り、ショートコーナーの時にあがってくる姿はまさに吉田!

体調不良で出場してなかったキャプテンはきっと長谷部のようなプレイスタイルの事でしょう。

イケメン具合では柴崎と引けを取らない生徒は、違う会場で頑張っているとのこと。

後輩たちや他の選手の頑張りもあり、結果は2-0で勝利!

暑い中大変ですが、体調には気をつけてね。

インターハイでの頑張りを期待しています!