大分県立玖珠美山高校生が無料で利用できる公営塾「玖珠志学塾」。地域の次代を担う若者の育成を目指す公設民営の学習塾です。

玖珠町長 ご挨拶

  • HOME »
  • 玖珠町長 ご挨拶

「玖珠志学塾」で

皆さんの夢と可能性を広げてください

大分県立玖珠美山高等学校は開校して2年が過ぎようとしています。
現在、全校で12クラスの普通科と農業科を併設した総合選択制で、美山高生は卒業後の進路や自分の興味・関心に応じた様々な授業を選択し勉学に励むとともに、部活動や学校行事など充実した高校生活を送っています。また、公立高校では九州初となるコミュニティースクールを導入し、地域との協働で学校運営が行われています。
私たちにとって玖珠美山高校は地域に唯一の高校であり、まちづくりを進める上で重要な基盤であることから、玖珠・九重両町はこれまでも魅力ある高校にするための行政支援を行ってきました。
今回、玖珠美山高校をさらに魅力的な高校にするための支援として、美山高生を対象にした無料の公営塾「玖珠志学塾」を平成28年12月より開校いたします。
この塾の運営を行う㈱Birth47は、全国で個別指導の学習塾を展開している実績のある会社です。玖珠志学塾でも、受講者の学力や進路に合せたカリキュラムで行う個別指導と、最先端の映像指導により、一人ひとりの学習ニーズに沿った指導が受けられます。
どうぞ、大学進学を目指している皆さんも、自分の夢に向かってもっと学びたいと考えている皆さんも、玖珠美山高校に進学して玖珠志学塾を大いに活用して下さい。

そしてこの塾から、「地域の次代を担う人材」が多く育ってくれることを期待しています。

大分県 玖珠町長
朝倉浩平

大分県玖珠町長 朝倉浩平

お気軽にお問い合わせください TEL 0973-77-2234 平日 11:00~22:00 土/祝 11:00~20:00
(講習期間中は11:00~21:00)

公営塾「玖珠志学塾」

「十年樹木、百年樹人」
―十年先を思うなら木を育てよ、
 百年先を思うなら人を育てよ―

「玖珠志学塾」は地域の次代を担う若者を育成するために、平成28年12月1日に開校した、玖珠美山高校生が無料で利用できる公営の学習塾です。

大分県玖珠町
教育とスポーツでまちのみらいをつくる みらいく

みらいく facebook

PAGETOP
Copyright © 公営塾「玖珠志学塾」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.