皆さん、こんにちは。玖珠志学塾の大川です。

本日(2/25)は国公立大学の前期入試です。
この玖珠志学塾からも各大学入試に向けて、何人もの生徒が受験に行っています。

最後まで諦めることなく頑張って!!
そして、無事に戻ってきてくださいね。

さて、今回で先生紹介はラストになります。
第3弾の最後を飾るのは、勿論佐藤先生です!!


名 前…佐藤 哲也

出身地…北海道札幌市

好きな食べ物…ラーメン、焼き鳥

趣 味…漫画、食べ歩き

ジャンルを問わずなんでも読みます。

最近は「弱虫ペダル」にハマっています。3巻に1回は涙が・・・。

食べ歩きでは玖珠町の「焼き鳥」と「米」のおいしさに感動。

面白いあだ名…特に面白いあだ名はありませんが、小学生の頃はチョロチョロ落ち着きがなかったので

「さる」と呼ばれていた時期もありました。

基本的に「哲っちゃん」と呼ばれることが多いので授業中に同じ名前の生徒が

哲っちゃんと呼ばれていると実はピクッと反応しています。

皆さんに一言…人との出会いは「一期一会」。出会いで人は変わります。

世界人口約73億人の中で出会う確率ってすごいと思いませんか?

縁があり玖珠町に赴任してきたので、先生として、人として生徒の成長を

サポートしていきたいと思います。

最後に面白い漫画、おいしいお店がありましたら是非教えてください!

 

佐藤先生の紹介でした。
佐藤先生は最近、大分合同新聞の『ひと』欄にも記載されました!!
とてもユニークできさくな先生ですよ♪

来週からは3月になります。
外も暖かくなってきており、花粉症の大川にはきつい時期の到来です…。。
ですが、折角外に出る機会も多くなってくるため、新しい趣味を見つけていきます!!

では、また。

↓3月の開校カレンダーです(゜_゜)
玖珠カレンダー(3月)