こんにちは。玖珠志学塾の大川です。

昨日(3/19)はメルサンホールにて、美山高校吹奏楽部の定期演奏会がありました!!

玖珠美山高校に統合して第2回の定期演奏会。

高校3年生が卒業し、現部員は13名だと部長がお話ししていました。
さすがに部員数少ないかな…と思うので、4月に新入生が沢山入部してくれることを期待しましょう!!

今、塾には7名の吹奏楽部所属の生徒が来ています!!
演奏会前は…

・インフルエンザ欠席で練習ができない

・公立高校入試で楽器を使う練習ができない

・大分市の事件で練習ができない

など、様々なことで本当に大変そうでしたね。。

大変さを知っていただけに、昨日の演奏では何度も目頭が熱くなりました(;_;
これからも、聴いている周りの人を感動させる音楽の提供に努めてほしいと願います♪

話は変わりますが、今週末から高校は春休みに入ります!!
学校の課題は勿論大切です。直前で焦らないよう、計画的に進めてください。

さらに、これからの進路のための勉強にも少しずつ取り組んでいきましょう!!
頑張ろう♪

では、また。
(居酒屋さんのくるりんです☆)