こんにちは。大川です。

現在の玖珠の気温19℃(4/14 16:00)
暖かいを通り越して若干暑く感じる一日です。
昼夜の寒暖差が大きいですが、体調を崩さずに過ごせていますか??

このブログで何度か『桜の開花はいつか…』と書いていましたが、
ようやく近所で桜が咲いていたため写真載せておきます♪

非常に綺麗に咲いており、見ていて心が洗われる気持ちになりました。

さて、4/11に高校で入学式があり、以降新1年生の生徒も塾に通塾しています!!

入退室管理カードやipadの操作に慣れていないため、初々しさを感じます(笑)
学校・部活動・塾と環境が変わり、最初は大変だと思いますが、一緒に頑張っていきましょう♪

5/16~5/18は中間考査があります。
行事の多い4月・5月、気付けばもう考査になりますよ?
先を見据えて学習していきましょう!!

勿論、2年・3年生はきちんと計画を立てて対策してくださいね。

では、また。