皆さん、こんにちは。大川です。

本日は気温が高いですね。
外を歩いていると、軽く汗ばむ陽気です。
これからまだどんどんと気温が上がってきますので、水分補給はきちんとしましょう!!

さて、昨日(5/18)で1学期の中間考査が終了しました。
生徒達に話を聞くと『いつもより出来たー!!』『勉強時間が足りなかった…』など、
様々な声を聴くことができました。
また、学年の教科によってはその日の内に返却されたテストもあったようで、
返却の早さに驚きました!!

何はともあれ、今回のテストの良かった点・反省点を次のテストに生かせるようにしていきましょう♪

話は変わりますが、外が暖かくなってきて、夜は虫が沢山発生するようになってきました。
塾の周りは自動販売機の灯りしかなく、一際明るい塾は虫達の寄り場となっています。

そこで、先生3人で虫対策を行いました。

写真では分かりにくいと思いますが、風よけのために空けている扉の上の枠にネットを取り付けました!!
生徒達は気付いてくれるかな?

では、また。