皆さん、こんにちは。大川です。

高校生も夏休みに入り、玖珠志学塾でも本格的な夏期日程がスタートしています。
夏期日程の開校時間は15時~21時ですので、
高校生の皆さんは間違えないように気を付けてくださいね!!

さて、夏休みに入ったと言いましたが、高校3年生は毎日のように学校があるようです。
自身の進路に向けた勉強を一生懸命頑張っていることでしょう♪

受験生にとっては昔から『勝負の夏』と言われているくらい大切な時期を迎えています!!
学校からの課題だけでなく、各大学・専門学校の過去問題を徹底的に研究して、
勉強に取り組む大事な時期ですね!!

私が昔、学生のときに先生から言われた言葉が今も鮮明に残っています。
『今の努力は2か月後に結果として出てくる』

つまり、今の勉強は2か月後の自分の成果になるということです。
なかなかすぐに結果が出ないのが勉強ですが、そこで諦めずに継続することを
大切にしてほしいと思います。

今頑張るか、後から頑張るか。
自身が後悔の無いように取り組んでくださいね♪

では、また。