皆さん、こんにちは。大川です。

日々秋に向かっているような涼しさを感じており、
授業以外は空調を止め、窓を開けてお仕事しております。

今月末にある美山祭でのフォークダンスの練習をしているのか、
窓の外からは普段流れていないような音楽が聴こえています。

私が学生の頃もフォークダンスをしていたな…と
懐かしく感じているのですが、どうも音楽のテンポが早いような…。

塾に通う生徒に聞いてみると、フォークダンスの1曲に
【恋】(星野源)が使われているようです。

昨年はテレビなどでもよく聞き、恋ダンスが流行っていましたが、
まさかフォークダンスで使われるとは!!

覚える生徒も大変でしょうが、何よりも踊りを教える先生の大変さを感じます…。

恋ダンス頑張って♪

各学年の展示物やステージ発表など、準備が大変でしょうが、
楽しみながら良い思い出を作ってくださいね♪

…学校祭の1週間後は中間考査もあるから、勉強も頑張ろう!!

では、また。