皆さん、こんにちは。大川です。

本日は体育の日
河川敷で中学生が駅伝の練習をしているところを見かけました。
体育の日らしい一面ですね♪

一方で志学塾は祝日ですが開校しており、昼から何人も生徒が勉強に来ています。
勉強は頭の運動ですから、こちらも体育の日らしい一面ですね♪(笑)

さて、本日で2018年センター試験まで100日となりました!!
高校3年生には新たに教える知識はほぼ無いと思っています。
問題を解いては解き直し、また解いては解き直し…の繰り返しが重要です。

これまで2年半の間勉強してきたことを思い出せば、見たことのない問題は少ないでしょう。
あとは自分自身が持っている知識をいかに引き出せるかが勝負です!!

周りには推薦入試やAO入試等で内定が決まっている友達も居るかもしれません。
しかし、決して卑屈になることなく前向きに頑張ってほしいです。

残り100日=2400時間=144000分
ファイトー♪

では、また。