皆さん、こんにちは。大川です。

今週の水曜日は美山高校で強歩大会の予定でしたが、
あいにくの天候で中止になりましたね。

高校生の皆さんは沢山練習していましたが残念でした。
気を取り直し、期末考査に向けて勉強を頑張りましょう♪

来週の月曜日から期末考査です!!
この週末の過ごし方が非常に大切になります。
各教科中間考査よりも範囲が広く、どこから手を付けようか迷っている人も
多いかもしれません。

先生が学生の頃は、出来るだけ毎日全ての教科を勉強するようにしていました。
人間の記憶は長続きせず、当日・次の日には忘れてしまうため、
毎日コツコツと進めていくことが大切だと思います!!

何はともあれ、本日も沢山の生徒が授業・自習に来ていました。
最後まで頑張ろう♪

ではまた。