ポエム的な題名ですが、昨日、玖珠美山高校サッカー部の試合を見にいきました。

会場は別府の実相寺グラウンド。

予想通りと言えば予想通りですが、まず場所がわかりません。

ナビもわけがわからない狭い道を案内します。

なんやかんやでたどりついても今度は駐車場が無い!

試合前から心が折れかけましたが、何とかグラウンドに到着。

相手はかなりの強豪らしく、部員数からして違います。

大丈夫。気持ちでは負けてない玖珠美山高校。

生徒たちが頑張っている姿を見て、かなり感動しました。

授業中とは違う真剣な表情、

悔しがる姿、

ひしひしと伝わる緊張感、

躍動するサッカーボール。

いつの間にか引き込まれ、夢中になって応援していました。

試合は負けてしまいましたが、強豪相手に善戦したと思います。

3年生は引退です。

たった4人の部員しかいなくて、試合もできず、雨の日も風の日もひたすら学校の周りを走っていた君たち。

最後まで腐らず、良くやり遂げました。

しっかりしたマネージャーの力も大きかったと思いますが(笑)。

とりあえず、お疲れ様!!

2年生中心の新しいサッカー部にも期待しています。

とうことで・・・・

 

 

 

 

受験に向けて勉強を頑張りましょう。