高校総体も終わり、部活を引退した生徒も多いですが、

これからが本番の部活動もいくつかあります。

そんな中、おとついから部活動の応援練習が激しくなってきました。

特にホッケー部の応援は気合が入っています。

迫力のある大きな声、メガホンを強打する音など・・・。

まさに青春って感じがします。

応援はすごく大事だよね。

スポーツも勉強も自分一人で全てを出し切るのは難しいと思います。

誰かの支えや応援があってこそ、すべてを出し切れる。

少なからず、先生たちはいつもみんなを応援しています!頑張れ!

 

 

そして昨日はOAB放送の番組、「夢 甲子園」の美山高校紹介の放送日でした。

いやー、みんなかっこ良かった!マネジャーのコメントも素晴らしかった!

塾も思ってたよりも多く放送してくれてありがたかったです。(笑)

なんで野球をしている真剣な表情を授業で見せてくれないのか不思議なくらい。

ちなみに私も野球を7年間やっていました。坊主でした。

「えっ・・・、運動まったくできなさそうじゃん・・・」っていうツッコミは無しで。

 

とうことで・・・

 

 

26日からは期末考査ですよ!!