暑い日が続いていますね!

熱中症には注意を!まめな水分補給を意識してください。

さて、昨日は日曜日。久しぶりのお休みです。

天気も良かったので玖珠周辺のイベントや名所を検索。

当たり前ですが、職員一人一人休みの過ごし方は違います。

月曜日に「昨日何してた?」という会話をしますが

買い物したり、家事したり、ぼーっとしてたり・・・。

基本的に普通の1日を過ごすことが多いようです。

職員の1人はほぼ高確率で家からは出ません。(今のところ100%!)

 

昨日はネット検索の結果、涼とおいしい食べ物を求めて日田の「鮎やな場」に行ってきました。

鮎を見たり、食べたりできるお店です。鮎は夏の風物詩らしいです。

車を走らせ・・・

到着です。青空と川のせせらぎが何とも言えません。

 

鯉のぼりならぬ、鮎のぼり!

 

捕られた鮎が入れられています。

 

充分風景を満喫したので後は鮎を食べて帰るのみ!

食べることに興味が無いように思われることが多いですが、自称グルメです。

鮎がでてくるまでに、食べ方などを調べます。

行儀の良い食べ方や骨の取り方をチェック。形から入る男です。

知識としては完璧!あとは実践あるのみ!!の状況。

 

出てきた鮎の塩焼き。大きくて重いです。想像以上においしそう。

オチ的には知識は全くの無駄となり、本能的にかぶりついていました(笑)。

味は勿論最高!熱い!香ばしい!!独特の香りもあります。まさに夏!!

それ以外の感想はありません。つたない感想で申し訳ないですが、

グルメはグルメでも自称ですから・・・。(笑)夏を満喫した一日でした。

夏期講習会も中盤です。頑張っていきましょー!!