早いものでもう9月です。

昼間は相変わらずの暑さですが、夕方はちょっと秋っぽく

過ごしやすい気温です。

突き抜けるような青空。気持ちが良いです。

 

さて、そんな天気が良い時は、散歩がてら部活見学です。

今日はお休みの部活も多く、活動していたのは安定のホッケー部です。

3年生が引退した後も頑張っています。

 

 

女子も頑張っています。

 

キーパーも完全防備です。

 

ボールについて知りませんでしたが、本当に固いもんね。

野球の硬球くらいの固さです。なめてるとヤバいです。

というか、もう石です。かなり危険です。

それが時速100キロ以上で飛んできます。そりゃ完全防備しないとやばいです。

先生は完全防備しててもあのボールが当たると骨折する自信があります!

ケガには注意して頑張って!!

 

ホッケーと言えば先日、アジア大会で男女共に優勝しました!!

サムライジャパン、サクラジャパンお疲れ様でした。

正直、玖珠に来るまではフィールドホッケーについて知りませんでした。

日本ではまだマイナーなスポーツだと思うので(私が知らないだけかもしれませんが)

これを機会に注目を浴びればいいな。

美山高校から日本代表がでることを祈りつつ教室に戻りました。