2週続けて週末に台風です。

自然相手なので何にも言えませんが、何とかならないものかと・・・。

本日の開校は迷いましたが、警報が出ていないこと、台風が離れていくことを

根拠に開校としました。勿論、安全に登塾できない生徒はお休みを認めての開校です。

欠席が多いかなっと思っていましたが、普通にみんな来てくれます。(来週テストだからかな?)

むしろ、いつも以上の利用率。

努力はきっと報われるよ!頑張って!!

 

しかし、思惑とは裏腹に昼から風はますます強くなり、停電まで発生。

さすがに警報クラスかなっと気象状況をチェック。けど、注意報。

どの程度なら警報になるのか気になって調べてみました。

なんと、市町村単位で基準が違うようです!!

なるほど。勉強になりました。

詳しく知りたい方はいつも通り、自分で調べてください。(笑)

 

そんな強風の中、金木犀も揺れまくっています。

先週から咲き、良い匂いを教室の周りに漂わせている金木犀。

もう少し頑張って、みんなをハッピーにし続けて欲しいと思います。