昨日はラグビーの花園予選が由布市でおこなられるとのことで

応援に行ってきました。

天気は快晴。気温も高くなくて、絶好のラグビー日和です。

実はラグビーは初観戦です。

ルールもいまいち良くわかっていませんが、点の入り方はとりあえずわかります。

試合前。真剣な顔でミーティング。

試合開始!

15人対15人の試合はやはり迫力が違います。

たぶんアドレナリンが出っ放しなので痛みをあまり感じないのでしょうが

もう肉弾戦が半端ないです。

あんな激しい練習をこなし、その後に塾で勉強する生徒には本当に頭が下がります。

マネジャーも常に水分補給にせわしく動いています。

チーム一丸となって頑張っていることがひしひしと伝わってくる試合です。

いつもはにこにこしていて優しい生徒が、激しいタックルを炸裂させています。

小柄な生徒は相手をかわす華麗なステップを披露。

力を合わせて相手を押し返す力強いスクラム。

みんなの真剣な表情が本当に輝いていました!

良い試合でしたが、

結果は残念ながら敗退。

やはり勝者がいるということは敗者もいます。

三年生は引退。後輩たちは三年生の熱い気持ちを引き継いで

今後も頑張って欲しいと思います。

とりあえずお疲れ様でした!!