みなさんこんにちは!寺田です!!

今回で2回目の投稿になります。お待たせいたしました!

 

さてさて、先日11月3日(土)~4日(日)に玖珠川河川敷にて開催された「玖珠農業祭」にお邪魔して来ました。

私は日曜日に遊びに行ってきたのですが、当日は快晴でとても暖かく絶好のお祭り日和でした!!

 

会場ではたくさんの出店やブースが出展しておりました。

焼肉コーナーやソフトクリーム、カレーに焼きそば、農産物品評会、即売会、玖珠の新鮮野菜やお米の販売などなど…

 

本当にたくさんの来場者とお店で賑わっていました!!

 

そしてステージの方では、お待ちかねの玖珠美山高校の吹奏楽部の演奏がありました!!

 

力強い演奏とパフォーマンスで、見ている皆さんを楽しませてくれましたね♪

これまで何度か演奏を見させてもらっていますが、見るたびにパワーアップしているような気がします!!

 

イベントや行事で引っ張りだこの吹奏楽部の皆さん、これからも素敵な演奏を楽しみにしてますね!!

 

さてさて演奏を聴いてお腹がすいてきたので、私も玖珠の味覚を頂いてきました。

 

「牛肉カレーともろ味から揚げ」!!!

 

実は私の好物はカレーライスとスープカレーなのです!(どうでもいいですね笑)

お味の方は、牛肉がとってもやわらかい!辛口が苦手な私にも優しいマイルドなカレーと相性ピッタリで美味しかったです!

から揚げは下味がしっかり付いていて、お肉がジューシーで大満足でした♪

 

ご飯を食べながら農業祭を楽しんでいる皆さんを眺めてみて、地域の温かさをポカポカと感じられた1日になりました(^^)

 

今後も町のイベントがあればドンドン参加していこうと思います♪

声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました!!