ここ数日は天気の良い日が続いています。

昼はポカポカしていて気持ちが良いですが、

夜はかなり冷え込みます。さすが玖珠。この寒暖差はなかなか経験できません。

紅葉も見ごろになってきた秋ですが、秋と言えば運動の秋。

今日も朝から強歩大会の練習で生徒たちは学校の周りを走っています。

若いって素晴らしいなと思いつつ、朝の日課の新聞に目を通します。

 

そこで美山高校の記事を発見!!

しかも結構でかい!

内容を確認すると県内初のスポーツ国際交流員が着任したとのこと。

その名もアーロン・ボールさん。

Welcome to Kusu! I hope you enjoy your stay!!

玖珠美山高校中心にホッケーの指導に当たってくれるようです。

頼もしいですね。

なんてったってホッケーは玖珠の国技ならぬ、町技のようなもの。(私の勝手なイメージですが・・・)

ビシバシ指導して、さらに強いチームにしちゃって下さい!

ホッケー部のメンバーとの写真からはすごく優しそうで穏やかな印象のボールさん。

子供達に刺激を与えて、玖珠や玖珠美山高校を盛り上げてもらえればと思います。

 

 

さて、秋と言えば勉強の秋でもあります。

ということで受験生には赤本を準備しました!

志望校が変わった生徒は言ってください。

きちんと準備します。

推薦組も準備が大変な時期ですが、体調管理も含め、

頑張っていきましょう!!