秋も深まり、朝晩と、ずいぶん冷え込むようになりましたが、

日中の暖かい日は、お散歩にちょうどよい時期です。

この1か月ほど、天気のよい休日は、景色の良いところへ出かけて、

お散歩を楽しんでいます。

先日は、竹田の岡城址で紅葉を見ながら、小一時間、散策を楽しみました。

岡城址は、滝廉太郎の「荒城の月」のモデルになった場所でもあります。

紅葉は落葉が始まっていて、見頃を少し過ぎていましたが、

高台からの見晴らしはよく、阿蘇山も眺めることができました。

1時間余りの散策で、日頃の運動不足の解消にも、

少しは役立ったかなと感じています。

歩くことが少なくなってきたなあと感じている皆さん、

お散歩してみませんか。

ぼんやりと景色を眺めながら歩くと、

思いのほか、気分転換になりますよ。

 

今度は、どこでお散歩しようかなと、

次の休日を今から楽しみにしています。