みなさんこんにちは!寺田です!!

玖珠美山高校では、今まさに期末試験の真っ最中ですね。

勉強を頑張っているみなさん、お疲れ様です^^

 

玖珠志学塾では、定期試験期間は自習開放日としてテスト期間も自習に使用できるように

開校をしています。

その日のテストが終わると、早速次の日のテスト勉強のために自習をしにやってくる生徒が

ぞくぞくとやってきます。みんな偉いぞ~!!

そして3年生の受験生は、推薦入試の季節です。

「高校の先生に面接練習してもらってるんですよー」

「小論文書くのって難しい!!」

といった声をたくさん聞くようになりました。

 

普段の授業とは違った、慣れていないことをやるのって難しいですよね…

でも、皆さんの努力は決して無駄にはなりません!

必ず自分の糧となって、得られるものがある事でしょう^^

 

さらに1月には一般入試の最初の関門、センター試験が待っています!

センター試験本番まで、明日でちょうど残り50日です。

12月のプレ模試やセンターファイナルに向けて追い込みの時期ですね。

外もますます寒くなってきているので、体調管理には十分気を付けてくださいね><

 

 

受験生の皆さんにとって、今はやらなければならないことが多くて、しんどい時期だと思います。

ですがここを乗り切れば、明るい未来が待っています!

先生方も全力でサポートしていきますので、一緒にがんばりましょうね!!

 

期末試験も明日で最終日。一つ一つ地道にクリアしていきましょう♪