あけましておめでとうございます!

2019年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、あっという間の年末年始のお休みでしたが、みなさんはどのように過ごしましたか?
受験生にとっては愚問ですが。(笑)

塾スタッフは長期連休の際はワンパターンの過ごし方ですが、今年は変化が!!
佐藤先生⇒北海道には帰省せず、玖珠でひきこもり。
小原先生⇒実家に帰り、ダラダラ過ごす。
寺田先生⇒北海道には帰らず、福岡観光。
齊藤先生⇒出張先の北海道で過ごす。

なぜか、北海道が地元の佐藤・寺田は帰らず、齊藤先生が北海道で年を越すというレアなパターンに。

ただ、全職員リフレッシュできたようです♪

 

 

さすがに3日も誰とも話をせず、ひきこもっていてはまずいと思い、2日に受験生の合格祈願の為、

前回齊藤先生のブログにもあった「幸運の白いイノシシ」がいるという九重の神社に参拝してきました。

 

結構な階段ですが、勿論車で行ける限り車で登ります。

 

受験生全員が第一志望に合格しますように!!

 

ご神木からもパワーのお裾分けを貰いました。

 

目的の一つである白いイノシシは・・・・

 

 

爆睡でした(笑)

なんか齊藤先生のブログではかなりcuteな白いイノシシの写真でしたが

もう完全に獣って感じの白いイノシシ達。ふと、もののけ姫を思い出します。

幸運を呼ぶ白いイノシシなのでご利益にあやかりたいものです。

 

受験生は昨日今日と最後の模試です。センターまでもうすぐですが最後まで頑張りましょう!!

1・2年生は課題に追われている頃でしょうが来週の火曜からは課題考査です。こちらも頑張りましょう。

 

寺田先生が買ってきてくれた大宰府天満宮のお札。

 

 

改めて今年もよろしくお願いします。

玖珠志学塾職員一同