こんにちは!最近お風呂掃除を隅々までやるのがが楽しくなってきた寺田です!!

汚れていたところがピカピカになった時の達成感は、とても清々しいものですね!

 

 

突然ですが、皆さんは好きな飲み物は何ですか?

緑茶、ほうじ茶、コーラ、ココア、コーヒー、牛乳、野菜ジュースetc…

他にはレッドブルやモンスターといったようなエナジードリンクも数多く発売されていますね!

 

 

小さい頃は「甘いものばかり飲むと虫歯になるよ!」と言われたものですね~。

今では「甘いものばかり飲むと体重が…」という悩みに変化してきました笑

玖珠志学塾でも、勉強の合間にのどを潤している生徒をよく見かけますが、

飲んでいるものは本当に多種多様!

そんな飲み物ですが、普段日常的に口にする飲み物と言えば何になるでしょうか?

「冷蔵庫を開けて入っているものを探す」「水道水をがぶ飲み!」「コーヒーをいれるかなぁ」といったように、

人それぞれ、あるいは家庭によってバラバラだと思います!

 

かくいう私はというと…ほとんどミネラルウォーターばかり飲んでいます!!

3日で2Lペースくらいで、毎日お水水水水水水…

 

そう、ミネラルウォーターが大好きなんです!!^^

なぜみんなミネラルウォーターを飲まないのか、不思議で仕方ないくらいミネラルウォーターを愛しています!

 

昨年はミネラルウォーターの飲み比べ大会を開催したくらいには、お水ばかり飲んでいます笑

 

飲みやすいすっきりとしたのどごしのお水もあれば、ミネラル豊富で飲みずらいものまで様々でした!

 

自分語りはこのくらいにして() 今回はなぜ飲み物の話題にしたのかというと、

ある日玖珠志学塾に授業にやってきたRちゃんからこんな言葉が↓

 

 

「塾にウォーターサーバー設置しましょう!!そしたらいつでもお水飲めて便利じゃないですか!!」

そのとき私はこう思いました↓

 

「それは名案だ!!!!!」

美味しいミネラルウォーターがいつでも飲めるなんて、これほど素晴らしいことはない!!

 

 

 

だがしかし!お金がかかるのです!!!

 

とはいえ、「こうすれば今よりもっと快適になるのでは」といった事を考えるのは楽しいですよね。

 

 

 

と言ったところで、今回はこの辺で終わりたいと思います。

また次回!!