こんにちは! 5月に入りすっかり気温も上がり、早くも夏を感じている寺田です。

 

私が玖珠にやって来て、4月で1年になりました!

昨年の夏は本当に暑かったことを覚えています!!玖珠の気候おそるべし!!

 

北海道の中でも、私のふるさとは夏でも比較的乾いた風が吹くので

気温が高くても割と過ごしやすいことが多かった印象です。

 

さて、そんなわが故郷北海道にGW休みを利用して帰省してきました。

 

北海道写真館

 

↑飛行機からの外の眺め。普段は景色も見ずに寝ています笑

乗り物酔いがひどいのが悩みです。

 

 

↑降り立ったのは新千歳空港からほど近い札幌で。

札幌と言えばスープカレーです!

シャバシャバのカレーではないですよ~

 

 

↑故郷への移動中に見えた「十勝岳連峰」

この日はお天気が良く、ナイスショットでした!(寺田調べ)

 

 

↑昨年の12月に生まれたばかりの甥っ子に初対面。

なぜか私が抱っこすると機嫌を損ねるので横になったままで…

 

↑家族でバーベキュー。”映え”はないですが、美味しかったです。

 

 

といったところで、久しぶりの北海道は前半やや雨模様でしたが、

その後は良い天気でゆっくり過ごすことができました。

 

唯一の心残りは、玖珠の「童話祭」に参加できなかったことです…((+_+))

 

 

そして、玖珠志学塾も5月7日(火)から再開して、皆さんからGWをどのように過ごしたのか教えてくれました。

 

「部活を頑張ったよ」「友達とお出かけしたよ」「課題を頑張ったよ」「ひたすら寝てました」(?!)などなど、

皆さんのGWエピソードを聞くのがとても面白かったです。

 

 

さて、5月は中間考査や高校総体に向けての練習や準備がありますね!

5月病に負けないように、頑張っていきましょう!!

 

 

それではまた。