皆さんこんにちは! 寺田です

 

梅雨の時期が近づいて、なんだか蒸し暑くなってきましたね~。雲はどんよりしていても地味に暑い…。

 

さて、そんななか連日行われている「高校総体」!運動部の皆さんが日々アツい試合を繰り広げていることでしょう!

 

私は6月2日(日)に行われたホッケーの試合を観に行ってきました。

 

初観戦のホッケー

会場は玖珠の「メルヘンの森スポーツ公園ホッケー場」でした。

少々山の中にあり、たどりつくまでに苦戦しました笑

 

初めて訪れたのですが、会場に着くと「広い!綺麗!景色が良い!」と驚きでした。

 

そしてさっそく試合観戦です。戦っていたのは玖珠美山高校ホッケー部男子チーム女子チーム

 

なにしろホッケーの試合はおろか、ルールさえも知らなかったので、前日にルールを少し調べて挑みました。

 

パスをつないで相手陣に攻めていきます

女子チームも負けじと応戦!

 

ゴール前でナイスプレー!

 

恐ろしく早い球のスピード…思わず見逃しちゃいそう((+_+))

 

チーム内での声掛けや応援している方たちの声援が飛び交っています!

 

 

勝敗は男子チームの勝利。やはり体格差などのハンディは大きいのでしょうね…。

しかし、両チームとも最後まで頑張っていたと思います!お疲れ様でした♪

 

終始スピーディーな展開で、初ホッケーを楽しく観戦することができました。

 

 

先生方も時々グラウンドで練習する姿を見かけるのですが、走りながら周囲を見て、スティックと球をコントロールする技術は本当にすごいと思います!

これからも日々の練習、そして試合の方も頑張ってほしいと思います!!

 

そして他の運動部の皆さんも、今まで練習してきた成果を出し切って完全燃焼できることを祈っています!!

 

 

それではまた次回。