こんにちは! アボカドをしばらく放置した結果、えげつないほどフニャフニャにしてしまった寺田です。

 

 

前回のブログでも少しだけ書きましたが、ちょこっとずつ自炊を始めたわけですが、

 

スーパーで購入したアボカドを、部屋で数日間ほったらかしにしたところ、

 

「さあ調理するぞ!」と意気込んで手に取ってみると、驚くほどフニャフニャに……

 

 

してくるとらかくなっていくということは知っていたのですが、まさかこれほどとは泣

 

炒めた後の写真はあまりにもグシャグシャの泥のようになってしまったので、写真は割愛します。

 

 

結果は大事。過程も大事。

 

さかのぼること1週間、漢検がありました。受験した皆さんは、お疲れ様でした!

 

学校で自己採点をして、合格ラインを越えていた人やほんのわずか届かなかった人など、いろいろな声を聞きました。

 

特に3年生なんかは、これから進路を決めていく上で1つの武器になるのではないでしょうか!

 

↑定期考査、小テスト、検定など頑張る目的は人それぞれ。

 

 

資格は持っているだけでも評価されるので、合格した人は是非さらに上の級を目指してほしいと思います。

 

今回上手くいかなかった人は、これにめげずに次回再挑戦してほしいです!

 

 

ところで、失敗して落ち込んでいる人が「失敗したから時間の無駄だった」「合格しなきゃ意味ない」と言ってる光景を見かけることがあります。

 

たしかに結果は望んだ通りにはいかなかったのでしょう。しかし、受験する過程で得られたものはあったはずです。

 

 

それは、勉強することで得られた多くの知識はもちろん、本番までに立てた勉強計画や、

何日も何時間も勉強に励んだ忍耐力、1つでも多く覚えてやるぞと取り組んだ集中力など……

 

 

間違いなく「受ける前」と「受けた後」では、成長した部分があるはずです!

 

ですから、たとえ望んだ結果が得られなかったとしても、どうか成長した自分をめてあげてください!!

 

 

それから「ここがダメだったな」「でもあそこは上手くできたな」といったふうに、振り返って改善点を考えてみてください。

 

 

それは、今後あなたが新たな困難にぶつかったとき、必ずあなたを成功に導く手助けをしてくれるに違いありません。

 

 

 

と、カッコいい言葉を残した所で、また次回。