こんにちは!齊藤です。

 

夏休みも残りわずか・・・

皆さんは夏休みの思い出はできましたか?

 

お盆中は私たちもお休みを頂きました。

私のお盆休みの思い出は、2つ!

1つ目は玖珠であった花火大会

愛犬と一緒に花火を見に行きました。

花火大会のあった河川敷にはたくさんの人、人、人・・・

志学塾の生徒もたくさん見かけました。

私と愛犬を見つけて、犬を撫でに来てくれた子も・・・

花火を見て、やきとりを買っただけなのに、

愛犬とおでかけできただけでとても満足しました!

 

2つ目は、友人と福岡へおでかけ

今回は博多に行きました。

気になっていたカフェに行って、

映画を観て、

博多駅近くで沖縄料理を食べてきました。

映画は、愛犬と同じシーズーが出ているペット2を観てきました!

都会だからなのか、お盆だからなのか、人が多すぎて、ほぼ満席。

一番観たかったライオンキングの実写版は諦めることになりました。

ですが!ペット2も十分、満足できるくらい、

面白かったし、犬たちが可愛かったです。

 

沖縄料理は、ソーキソバと、沖縄風ナポリタンと、

ゴーヤの天ぷらみたいなやつと、もちもちしてる豆腐(ジーマーミ豆腐かな?)を食べました。

どれも美味しかったです。

沖縄には思い出があるので、また行ってみたいです。

 

残りのお盆休みは、愛犬と寝たり、遊んだり、録画したドラマを観たり、

レンタルした僕のワンダフルライフという犬が主役の映画を観たりと

だらだらと過ごしました。

9月に僕のワンダフルライフの続編が公開されるので、

また映画を観に行きたいと思います!

近々に旅猫リポートもレンタルして観たいと思います!

 

ではまた!