皆さんこんにちは! 筋肉痛寺田です。

 

 

相変わらずの運動不足により、休みの日にウォーキングに出掛けようものなら、翌日には足が悲鳴を上げます笑

 

いやいや、これでも一応たまにワークアウト(筋トレ)をしているつもりです。時間がある時に密かに続けています。体型維持のためにひっそりと……笑

 

 

さて、今回は休日を利用して少し遠くまで足を延ばしてきてので、そのときのお話です。

 

地獄めぐり in 別府

 

”どうやら別府「地獄めぐり」ができる面白い観光スポットがあるらしい”

 

という話を聞きつけ、別府へと車を走らせてきました。

 

天気は晴れ、現地では徒歩移動が必要との情報があり、タオルをかばんに忍ばせていざ出発!

 

 

道中の風景。少し雲がかかっていましたが綺麗!

 

空気が美味しいとはまさにこのことでした!

 

由布を抜け、山を越えてついに到着。

 

まずは全体マップを確認!

閻魔様のセリフに注目。さらっと辛辣な発言…笑

 

おすすめルート通りに進むことに。

 

最初は”海地獄”

 

ものすごく青い!湯気!温泉みたいです!

 

全体像は、まさに地獄のごとし。

 

赤い鳥居が並んでいて可愛い!

 

蓮の花は初めて見ました!色鮮やかです^^

 

こちらは大蓮!なんでも、小学校低学年くらいなら乗れるんだとか。

 

 

 

長くなりそうなので、続きは次回鬼石坊主地獄へと続きます。

 

 

 

それではまた!