こんにちは!台風が過ぎ去り、玖珠は再び暑さを取り戻していますね。 寺田です。

 

さて、前回の齊藤先生の記事に引き続き、玖珠美山高校の美山祭2日目”文化の部”を覗いてきました。

 

そのときの感想を写真と共に振り返っていきたいと思います!

 

 

美山祭”文化の部”

 

さっそく玖珠美山高校にお邪魔します!

まず学校の廊下には、授業で作った作品や各部活動の作品、課外活動の報告などが展示されていました!

 

華道部の作品。実に美しいです。このような美的センスが私も欲しい……笑

 

書道部の作品。本当に高校生の書ですか?!と思うほどの素敵なものばかり。

”1文字の漢字”が織りなす、力強いメッセージの数々。

 

続いてクラス展示ポスター。カラフルで、どのクラスもクオリティが高いです!

 

 

ポリポットで作られたアート。ものすごい数が使用されていて圧巻!

志学塾の生徒にも会えました。みんな楽しそう!

 

 

そしてこちらは海外研修報告のポスター。

 

楽しかった様子が伝わってきますね。写真もたくさんあってワンダフォー!

 

 

こちらはバナナスタンドらしいです。斬新?!

 

おもわずずっと見ていたくなるような作品ばかり。将来は画家になれそう。

 

 

続いてステージ発表です!

MCの2人が盛り上げます!

 

そして吹奏楽部の演奏!ソロもたくさんあって、とても楽しかったです!

 

途中から先生方も参戦!普段見ることの出来ない一面ですね!歌や演奏で盛り上がりました。

 

最後はステージ下に降りて、”学園天国”でフィナーレ。

 

といった感じで、今年も様々な催しで楽しませてもらいました!!

 

 

 

次回は”体育の部”のときの写真と感想でお送りしたいと思います。

 

 

それではまた!