皆さんこんにちは! 寺田です

 

10月も終わりにさしかかり、外はの涼しい気温になってきましたね。

 

 

 

さて、中間考査も終わり、答案の返却が一通り済んだ頃ですね。皆さん結果はどうでしたか?!

 

計画通り・目標通りにいった人は、この調子で次回も頑張りましょう! ただし、“振り返り”は必要です。

 

 

 

 

”何が良かったのか?” ”もっと点数をあげるにはどうしたらよいか?” など、次回に向けた更なる【成長】のためにできることはたくさんありますよ!!

 

 

反対に、思ったような結果が得られなかった人は、

“次回はどこをどう変えていくのか”  “無茶な計画ではなかったか”など、勉強内容や時間の使い方について考え直してみましょう。

 

 

 

 

「次のテストまでしばらくあるし、次はなんとかなるか」

という考えは論外!!

 

「気持ちを切り替えて、明日から頑張る!!」

 

……そんな明日は本当にくる??

 

 

 

 

“今やること”を今やらないのに、どうして”未来の自分”にはそれができるだろうか?

 

 

心当たりがある人は、今日から今から行動に移しましょう!

 

 

 

 

まずは「学校の授業をしっかり聞く」ところからでもOKです!!

 

期末試験まであと1ヶ月!! また1つ、大きな試験に向けて、自分を磨いていきましょう(^^)

 

 

 

それではまた!