みなさんこんにちは! 寺田です

 

11月に入り、本格的に風が冷たい季節になってきました。

 

インフルエンザも例年よりも流行が早く、感染拡大が起きているようなので、体調管理に気を付けてくださいね!

 

 

玖珠町イベント「WALK&フォトコン」

 

11月3日(日)に玖珠町でWALK&フォトコン」イベントがありました!

 

内容は「玖珠の町を歩きながら魅力を再発見したり、写真に収めてみんなに知ってもらおう!」といったコンセプトのイベント。

 

具体的には、ウォーキングイベント、賞金総額100万円!のフォトコンテスト、ギネス記録への挑戦企画、玖珠の美味しい昼食サービスなど、目白押しでした!

 

 

それでは、その日の様子を写真と共に振り返っていきたいと思います。

 

豊後森機関庫からスタート!コースは3km、7km、10kmがありました。

先生方は3kmコースでスタートです!

 

おにぎりのコスプレをした子どもたちが可愛い!withあべこさん

 

玖珠の町を歩きながら写真をぱしゃり。腕前はどうですか?!

 

途中で玖珠美山高校発見!模試や部活の試合の日でしたね。先生達も頑張りました!

 

ゴール! 景品の玖珠のお水と、参加記念メダルをゲットです^^

 

ゴール地点では、しいたけや厚揚げをふるまって頂きました!美味しい!!

 

 

玖珠町のマスコットキャラクター「くるりん」は子供たちに大人気でした。

 

そして「最も長いおにぎりの列」のギネス世界記録に挑戦!以前の記録は約132m。果たして記録更新なるか?!

 

先生達も心を込めてしっかり握ってきました。

 

審議の結果……

 

見事記録更新!!!結果は153.59m!拍手喝采でした!

 

最後に会場の皆さんで玖珠の美味しいお昼ご飯を頂いて終了です。

からあげやカレー、つくだ煮やからし椎茸、かいぞくかりんとうなど盛りだくさん!

 

帰り道、美山高校のグラウンドにて。サッカー部練習頑張っています!

 

ホッケー部も見つけました。少し肌寒い中でも素早く駆け抜ける!

 

 

といった感じで、改めて玖珠の街並みや風景美味しいごはんを楽しめる良い機会になりました!!

 

ちなみに私は次の日足が筋肉痛になりました笑 運動不足がバレバレですね笑

 

 

それではまた!!