皆さんこんにちは! 寺田です

 

今週は11月15日(金)に“強歩大会”

そして2週間後には“期末考査”!!が待っていますね!

 

11月はスポーツの秋、勉強の秋、ということで、心身ともに鍛えられる良い月になるのではないでしょうか?!

 

 

 

玖珠九重農業祭

 

 

先日11月10日(日)に玖珠町の河川敷にて、「第16回 玖珠九重農業祭!」がありました!

 

もはや毎年恒例、玖珠美山高校吹奏楽部の演奏もあると聞いたので、足を運んできました!

 

天候に恵まれ爽やかな晴れ模様!

玖珠名物伐株山!私のカメラの腕のせいか若干暗い?

 

さすが農業祭、普段あまり見られない農機具なんかもありました。

 

野菜の品評会もやっていました。こんなに大きなカボチャ

 

こちらは椎茸ですね。とってもきれいで美味しそうです!

 

お昼ご飯に豊後玖珠牛カレー&もろ味から揚げ!あれ、昨年と同じ組み合わせ……笑

 

そして、待望の玖珠美山高校吹奏楽部の演奏です!

司会の2人は玖珠志学塾の生徒でした!

 

ステージ前には大勢の方々が集まっていました!

 

人気曲「きよしのズンドコ節」堂々の歌いっぷりです。

 

最後はちびっ子たちも参加して、パプリカを踊って終わりました。

 

会場では志学塾の生徒が声を掛けてくれたり、昨年の卒業生に会うことができて、いろいろ話をすることができました!

 

吹奏楽部の演奏は、この日で演奏の舞台も一区切りになるそうです。今年も色々なイベントで大活躍でした。お疲れ様でした!!

 

 

それではまた!