こんにちは!齊藤です。

 

12月もあっという間に半ばになりましたね。

2年生は楽しかった修学旅行から帰ってきたばかりで

「スキー滑れなくて、心折れて泣きました~(泣)」

「海鮮丼おいしかったんですけど、醤油が九州のと違いました」

「ディズニーめっちゃ楽しかったです!」

「タワテラ乗りました!」

「北海道、楽しかったです!」

 

などなど、いろんな思い出話を聞かせてもらうのが、しばらくの楽しみです。

 

私も九州から出ていたこともあるので、醤油の味(九州の醤油は南に行くほど甘い)に慣れないことに

「そういえばそうだったな~」

と思ったり、

ディズニーも大好きで、十数回遊びに行ったこともあるので、

みんなが買ったものを見せてもらって楽しんだり...

楽しかった思い出話は、聞くだけでも楽しいし、嬉しいですね!

 

2年生のみなさんも北海道に行っていましたが、

実は先生達も、先日、会議で北海道に行っていました。

 

その時に、せっかくの機会なので、寺田先生イチオシの

スープカレーを飲んできました。食べてきました。

 

私が注文したのは、

ハンバーグカレーの悶絶(3つ目に辛い)にバジル入りラム肉ソーセージのトッピングと、ラッシーです。

ラッシーもスープカレーも初めてでしたが、とても美味しかったです。

辛い物大好きですが、名前の通り、悶絶しました!

顔はめパネルもあったので、やってみました。

またいつか、スープカレーを食べたいです。

 

今週も、みんなの修学旅行の話を聞きたいので、

頑張って通塾してくださいね!

 

北海道編は、まだまだ続きますよ~

ではまた!