皆さんこんにちは! 寺田です

 

昨日とうとう玖珠にも(みぞれかな?)が降りました!

 

山間部のほうでは12月にはもうすでに降っていたようですが、町のほうで見かけたのは初めてでした。

 

 

冬休みの間は「今年の冬は昨年より暖かいね~」なんて話していたのも束の間でした笑

 

 

お散歩

 

少し前から、お昼ご飯の後にお散歩に出かけるようにしています。

 

 

普段は車での移動が多いですが、玖珠の街並みを散策していると、今まで気が付かなかったような景色に出会えます。

 

 

玖珠といえば“切株山”! 太陽の光で神々しい笑

 

この日はとても天気が良かったので“くるりん”も心なしか神々しいような気がする笑

 

のどかな風景。ぼーっと歩いていると、心が研ぎ澄まされるような気がします。

 

最近は外が寒いので、お散歩はお休みです笑

早く暖かくなってほしいですね( ;∀;)

 

センター試験目前!

 

今週の土日はセンター試験!!

 

ラストスパートということで、志学塾では猛烈な勢いで机に向かう3年生の姿。

 

 

1,2年生も土日に模試があります。最近、だんだん模試の点数を意識する生徒が増えてきたように感じます。

 

やはり定期考査よりは難しいけれど、今の自分の実力を試すためのいい機会です!

 

「受験なんてまだ先の話じゃん」と思っていませんか?

 

 

高校生活は本当にあっという間です!すぐに3年生になりますよ!!

 

 

「今」の積み重ねが「未来」を創る。

 

今、ここを頑張れば明るい未来があなたを待っています。

 

 

ファイト!受験生!!

 

ファイト!玖珠美山高校生!!!

 

 

 

それではまた!