皆さんこんにちは! 寺田です

 

1月18日、19日に行われたセンター試験を受験した皆さん、本当にお疲れ様でした!!

今年は、まずこの二日間のために努力してきた1年間だったと思います。

 

センター試験が明けてから、玖珠志学塾に自己採点の報告に次々に来てくれました。

 

緊張して思った通りに解けなかった人、本番で自己ベストを取った人新傾向に戸惑って苦戦した人、

いろいろな結果や思いがあったことと思います。

 

たとえどんな結果だったとしても、皆さんが頑張ってきたことは紛れもない事実であり、

確かに力になっています!

 

受検は次の戦いへ

 

今後は大学受験は2次試験が始まります。

早いところは今週から試験の大学もありますね。

 

2次試験は記述式がほとんどで、その分難易度は上がります。

さらにセンター試験と比べて科目数が減るので、より一つひとつの科目の理解度が求められます。

 

塾でも2次試験対策が始まるので、受験後半戦も一緒に戦っていきましょう!

 

センターの点数と2次試験の比率は受験する大学によって違うので、

2次試験で逆転することも十分可能です!!

 

最後まで諦めずに粘り強く挑んでいきましょう!!

 

 

それではまた!