皆さんこんにちは! 寺田です

 

玖珠の1月は例年に比べて暖かい日が多かったような気がします。

 

2月から本格的に寒くなるのではないかと予想しています!

 

 

 

インフルエンザ・コロナウィルス流行中

 

 

 

毎年この時期はインフルエンザが流行しますが、

 

それに加えてコロナウィルスのニュースも耳にしますね。

 

どちらにも共通して言えることは、予防が大事!!

 

今までいろいろなところで言われているとは思いますが、予防法は……

 

〇アルコール消毒をする

〇うがい・手洗いを徹底する

〇咳エチケットを行う

※咳エチケット⇒咳をする際に「マスクを付ける」「袖で口・鼻を覆う」「ティッシュやハンカチで口・鼻を覆う」などを行うこと。

 

 

などがあげられます!

 

風邪予防にもなるので、受験学年末考査を控えた大事なこの時期に体調を崩さないように、

 

自分の身はしっかり自分で守りましょう!!

 

それではまた!!