皆さんこんにちは! 寺田です

 

毎年恒例、「第62回県内一周大分合同駅伝競走大会」がただいま開催中です!!

 

2月17日(月)~2月21日(金)の5日間で全39区間/390.8kmをたすきをつないでいきます。

 

その名の通り、大分県をぐるっと1周するコースになっており、本日は3日目で玖珠町を通過するコースでした!

 

出場チームは全部で16チームです。

 

さっそく沿道にかけつけて応援に行ってきました!!

 

 

 

はたを振って応援します!!

 

トップの選手!軽やかな足取りで余裕がみられました!

 

 

こちらは玖珠町チームの選手!!しっかりとした足腰で地面を捉えて進んでいました!

 

 

後続の選手たちは団子状態で競っていました!

 

 

天候としては雲一つない青空で、とても走りやすい気温だったと思います。

 

くす星翔中学校の生徒も応援にかけつけていました!

 

他にも大勢の地域の方々と共に「ファイトー!」「がんばれー!!」という声援を送っていました。

 

駅伝は最終日、第5日・2月21日(金)に大分市にてゴールとなります。

 

選手の皆さんには、けがの無いよう最後まで走り抜いてほしいですね!

 

 

応援にいった先生方の方が、なんだか元気をもらったような気持ちです!!

 

 

何かに一所懸命になっている姿は、人の心を動かすものですね(^^)

 

 

ついに明日は!

 

さて、ついに明日から学年末考査が始まります!

 

 

テストなので、当然点数や順位が出ます。もちろんそれもすごく大事です。

 

しかし皆さんにもっと大事にしてほしいことは、

 

 

「今できることを精いっぱいやる」です!!

 

 

ライバルは、いつも自分自身!

 

昨日の自分より、一歩成長していきましょう!!

 

 

 

そして3年生は、国公立大学前期試験まで残り1週間を切りました。

 

毎日学校に通って講座や添削指導に悪戦苦闘!

 

塾でも授業を頑張っています。長時間自習室で頑張っている人もいます。

 

最後の最後まで、一緒に戦っていきましょう!!!

 

 

 

 

それではまた!