前代未聞の新型コロナウィルスの猛威は様々な場面で影響を及ぼしています。

学校が休校になったり、塾も当面の休校対応にしています。

昨日は玖珠美山高校の卒業式でしたが、来賓や在校生の出席が取りやめになり、

卒業生、教員、保護者のみの卒業式でした。

少し寂しい卒業式にはなりましたが、全国では卒業式ができない学校もあります。

「当たり前のことなんてない」改めてそう実感させられる今回の卒業式。

来賓席は無いですが、ちゃっかり3-1保護者席にて出席。

 

校長先生が一人一人に「おめでとう」と手渡しています。

 

プロジェクターを使い臨場感もでています!

 

感動の卒業生退場。

 

祝電もたくさん届いていました。

 

ありきたりではありますが、卒業は終わりと共に新たなスタートでもあります。

不安もあると思います。期待もあると思います。楽しんでください。

そしてこれからもさまざまなことを学び、吸収し、成長していってください。

成長した君たちにまた会えることを楽しみにしています。

ちなみに去年の卒塾生はあまり成長していない気が・・・(笑)

They are forever young!!

 

 

こんな時だからこそ、ブログやSNS等をできる限り頻繁に更新していきたいと考えています。

私たちができることは生徒のサポートを最優先に考えた行動と予防。

先が見えない休校ですが、先生方は普段通り教室にいます。

勉強でわからない、何か困ったことがある場合は頼ってください!

今週中には添削課題も一人一人に配布予定です。進学クラスには休み明けにはテストを予定しています。

合格ラインに届かなかった生徒には〇△◇を予定しています。お楽しみに。

ちなみに今回のブログは佐藤が書きました。ということは試験科目は・・・。