コロナウィルスの休校措置から10日目。

塾は課題配布・回収・添削と普段とは違う慌ただしさ。

 

齊藤先生は機械のごとく無心で添削中。

 

単調作業が苦手な私は、添削だけを何時間もしていると正直気が滅入ってきます。

ということで、気分転換に切株山に癒されに。

 

もうすぐ春なのに秋っぽい・・・。

 

天気も良く、気分転換には最高!気持ちがいい!!

決してさぼっていたわけではありません!!

 

先が見えないのでなかなかしんどい状況ではありますが、

今できることをしっかり行っていきましょう。

 

~ネタバレ~

休み明け英語テスト出題問題を少し。

〇単語の意味

permit
ア、許可する イ、投げる ウ、出会う エ、消す

〇空欄補充

その女性は親切にも私を駅まで連れて行ってくれた。
(                    ) was kind (                  ) the woman to take me to the station.

〇並び替え

彼女の歌をきくのはこれが初めてです。
  this , heard ,  the first time , I  , have , ever  , her  ,  song  , is

全部で100問あります。

暗記だけでは対応できない問題もあるのでしっかり理解し、使いこなせるように。