こんにちは!齊藤です!

 

さて、みなさん、本日、3月14日は何の日でしょうか?

 

ホワイトデー?

それとも

円周率の日?

 

 

ホワイトデー派の人、

円周率派の人、

それぞれいると思いますが...

 

そもそも、3月14日のことを

なぜ、ホワイトデー。白い日と呼ぶようになったのか、

ふと気になったので、ちょっと調べてみました。

 

ホワイトデーと呼ぶようになった理由は諸説あるそうですが、

その中で私的にしっくり来たのは

全飴協説

全国飴菓子工業協同組合が「キャンディーを送る日」として制定した説。

です。

飴の材料となる砂糖が白いので、ホワイトデーとしたそうです。

 

他にもあるので、気になる人は調べてみてくださいね。

 

玖珠グルメ報告

先日、課題の配布中に

ある生徒のお家で食堂をされているということなので、

昼食を食べてきました。

 

私は生姜焼き定食を頂きました。

 

ボリューム満点、家庭的な味でとても美味しかったです!

ぜひまた、行ってみたいです。

 

寺田画伯に対抗

齊藤画伯と寺田画伯、

どっちが上手い?

 

齊藤はぶりぶりざえもん(クレヨンしんちゃんのキャラクター)を書いてみました。

 

ではまた!