皆さんこんにちは! 寺田です

 

早速ですが、3月30日(月)から玖珠志学塾は再開です!!

4月7日(火)までの間で、1回2時間の授業となります。

もちろん、新型コロナウィルス対策は十分に行った上で、「分散登校」での授業となります。

 

今後塾の課題の回収や、添削の返却の際に日程を決めていきたいと思います。

 

 

3月中は高校も休校で塾も休みだったので、さぞ恋しかったと思います(^^♪

ところで…

 

話は変わって、課題の進み具合はどうですか?!

 

先生方がお家に出向いた生徒には、「どれくらい進んだー?」と聞くことが多かったのですが、

 

「もう終わりました!」という人は少なかっような気がしますねぇ……笑

 

「やる気が出ない!」という人は、下のブログを読んでみて。

https://kusushigaku.com/2020/03/19/%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%9f5%e7%a7%92%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%84/

 

 

「変わるチャンス」

 

 

新2年生は、1年生の土台を使って2年生の勉強をしていきます。

新3年生は、1・2年生の土台を固めながら、3年生の勉強も同時並行していきます。

 

改めて今の自分の勉強スタイルについて、見つめなおすタイミングかもしれません。

 

「私の勉強スタイルは理想的です!」と自信を持って言える人は、きっと多くはないと思います。

 

 

もしこの3月中に、勉強への焦り、不安、心配を感じた人

 

それすなわち「変わるチャンス」です。

 

自由に使える時間が多い今、「変わる」ための絶好のタイミングです!

 

 

考えすぎず、まずはやってみよう。もし困ったら、家族や先生、友達に相談してみよう。

 

 

それでは、玖珠志学塾でお待ちしています!!