おはようございます!こんにちは!こんばんは! 寺田です

 

今日は玖珠美山高校は「課題考査」でした!

 

長い長い春休みを終えて、久しぶりの考査でしたね。手ごたえはどうだったかな?!

 

月曜日にもあと何教科かあるので、この土日でしっかり見直しをしていきましょう!

 

 

そして、玖珠志学塾も今日から通常授業再開です!!

 

3年生は英語や数学、物理など“休み明けテスト”を実施しています!

 

 

「テストばっかりじゃん!」という声が聞こえてきそうですが……

 

テストの”意味”

 

皆さんには、

 

[テスト=今の実力チェック]

 

という風に捉えて欲しいです。

 

 

解けなかった問題は、その分の伸びしろです!!

 

 

ですので、テストは返却されてからが本番

 

 

答案からは、自分の苦手な単元覚えきれなかったこと間違えて覚えていたことなどなど、たくさんのことがわかります。

 

他には、勉強時間が足りなかった、計画に少し無理があった、など。

 

 

これを次に活かしていくことが、テストの本当の意味であり、テストの価値を最大限まで高めることになります。

 

 

向き合い方次第で、価値は何倍にも上がります

 

 

テストはあなたの味方です!!

 

 

それではまた!