おはようございます!こんにちは!こんばんは! 寺田です

 

今日の玖珠は結構強い雨でしたね。

 

季節の変わり目4月は気温の上下が激しいので、体調管理により一層気をつけましょうね!

 

 

 

 

ポジティブでも、ネガティブでも。

 

皆さんはポジティブタイプですか?それともネガティブタイプですか?

 

 

 

一般には「ネガティブに考えるな!ポジティブに考えろ!」という意見が多いような気がします。

 

そうはいっても、性格や考え方はそう簡単に変えられるものではありません。

 

 

例えば勉強の時に、「どうしてもあの学校に行きたいから受験勉強頑張ろう!」

「解ける問題が増えると楽しい!」と前向きに考えるタイプ。

 

あるいは、「不合格で追試や追加課題をやりたくないからやる」

「成績が下がって怒られたくない」、「周りにやれと言われて仕方なくやる」と考えるタイプ。

 

 

どちらも正しい・間違いは無いと思います。

 

人それぞれ、自分に合ったやり方や考え方があるので、無理して変える必要もないと思います。

 

 

 

 

それよりも大切なことは、「いかに行動するか」だと思います。

 

 

いくら悩んでいても、どれだけ考え抜いても、行動しなければ何も変わらない。

 

 

だから、迷ったら、ひとまずやってみよう。行動してみよう。

 

 

やってみないとわからないこと、やってからわかることってたくさんあるから。

 

 

皆さんもそういう経験を1度はしたことがありませんか?

 

 

 

 

 

 

やりたいこと、やったもん勝ち!!!

 

 

 

それではまた!