皆さんこんにちは! 寺田です

 

先日、玖珠美山高校ではグラウンドでの「歓迎遠足」が行われました。

 

玖珠志学塾から高校はとても近いので、窓を開けていると楽しそうな歓声が聞こえてきました!!

 

今年は野外には出られず学校での開催となりましたが、部活動紹介レクリエーションなど、生徒から大いに盛り上がったという話を聞きました!

 

 

 

ラグビー部やサッカー部、ホッケー部などが伸び伸びと練習をしていました。

 

 

学校も再開したかと思いきや、再び休校となりました。

 

部活ももう少し辛抱ですね……

 

 

一方塾では…

 

昨日から「分散登校」が始まり、いつもより座席に余裕をもっての授業です。

 

 

いつもと比べて教室が広くなったように感じます。

早くこの事態が収束してくれることを願うばかりですね。

 

 

 

「学校休みで何しよう……」と困っている人は、今一度“3月の休み期間の過ごし方”を振り返るチャンス!

 

 

3月に過ごしたなが~い長い休み期間、過ごし方は人それぞれだったと思いますが、

 

 

勉強と休憩のメリハリができた人、課題を最後までため込んだ人、ついついダラダラ過ごしてしまった人……

 

 

 

「先月の反省を活かす時が来た!!」と前向きに捉えて、今後のスケジュールを練ってみましょう!

 

 

この休みをより充実したものにするか、それとも同じ過ちを繰り返すのか。

 

 

「明日から」ではなく「今日から」行動していくべし!!!

 

 

 

それではまた!