来週からはゴールデンウィーク。

今年は勿論北海道に戻らず、

stay home , stay in Kusuの予定です。

 

塾は分散登校にしてからちょうど一週間になりますが、感染予防の観点で

公共交通機関利用での登塾は禁止にしているため、送迎の兼ね合いで

塾に来れない生徒が数名います。

 

今日は私の授業は3時からなので、ドライブがてら課題配布、家庭訪問してきました。

勿論、人との接触は極力避けることを心がけて向かいます。

目的地は九重町の湯坪地区。九州に住んで約3年。未だ未知の領域です。

結構山奥で「これは冬大変そうだなぁー」と思いながら車を進めます。

 

どこにでもある田んぼですが、何となく趣深い気が・・・。

 

馬もいました。

 

久しぶりに会った生徒は元気そうで何より。休み明けに待ってます!

課題はしっかりやってね(笑)

 

筋湯温泉街にも課題を届けに行って来ましたが、やはりこのご時世、人の姿はほぼなく

お休みしている旅館が多かったです。

 

とりあえず、水を飲んできました。

 

世の中は大変な状況ですが、自然は何も変わらない。

やっぱり凄いな、自然って。

一日でも早く当たり前の日常が戻ることを祈っています。