ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

今年は北海道に帰らず、ひたすら「stay home」でだらけていました。

そして今話題の「鬼滅の刃」をやっと購入。

全集中の呼吸で一気に読みました!!はまるよね、うん。

今日から授業だ、頑張ろうと思っていた矢先に、

高校も臨時休校となり、塾も本日は電話がけや打ち合わせでお休み、

明日からはまた分散登校での対応です。

早く不条理な日常が終わり、当たり前が戻ることを祈るばかりです。

 

玖珠テイクアウトグルメ

今やこんな状況で外食などが難しい状況です。

そこで地元の飲食店の力に少しでもなれればと思い、

玖珠志学塾職員一同、週に2回はテイクアウトで応援することにしました!

ということで第一弾は「おかず屋 もり」さんのお弁当です!!

このお店はかなりの頻度で利用しています。

種類も豊富で、まさに「おふくろの味」。

おかずもおいしく、お米もおいしく、栄養満点。

健康でいられるのはここのお弁当を食べているからかもしれません。(笑)

 

 

今日のチョイスは鮭弁当。

鮭もおいしいですが、メンチカツも旨し!

 

齊藤先生はお好みチョイス弁当。

卵焼きの存在感が半端ないです・・・。

勿論二人ともおいしく頂きました。

「ごちそうさまでした!」

 

そして食事の後の運動も大事。

寺田先生と縄跳びを。

雷の呼吸 壱ノ型 「霹靂一閃!」