今週から玖珠美山高校は学年別の分散登校がスタートしました。

昨日は3年生の登校日、今日は1年生の登校日です。

部活動も始まり、少し見学してきました。

3年生のみの部活動でしたが、暑い中頑張っていました!

 

 

塾も高校の分散登校期間に合わせて、分散授業を昨日から実施しています。

 

密にならないよう注意しています。

二階の個別指導も座席配置には気をつけています。

 

こんな状況だからこそ、塾としてはできる限りのサポートをしていくつもりです。

勿論、感染予防等には最善の注意をしていきます。

 

玖珠テイクアウトグルメ~ななえ編~

今日は玖珠町の焼き鳥の名店、「ななえ」の

デミグラスハンバーグ弁当を頂きました。

 

お昼のななえ。レアです。

 

梱包もおしゃれ。

 

食べる前からわかります。おいしいやつです。

思わず「ハンバーーグ!!」と叫びだしたくなるやつです。

 

食べる時もソーシャルディスタンス。
※決して仲が悪いわけではありません

 

おいしそうに食べる寺田先生。

 

真顔で食べる齊藤先生。

 

みんなでおいしく頂きました。

これで午後からも元気に頑張れそうです。

「ごちそうさまでした。」

 

今週の木曜にはこの状況も少し緩和される見通しです。

完全にこのコロナウィルスを無くすことは難しいと思いますが、

上手に恐れ、少しずつ日常を回復していければと思います。