学年別分散登校がはじまり、ちょうど一週間が終わります。

来週もこの状況が続きそうですが、もうしばらくの辛抱です。

 

今日と明日は3年1組は模試も行われます。

今年度最初の模試なのでまずは自分の今の実力としっかり

向き合って欲しいと思います。

 

 

玖珠テイクアウトグルメ~お食事処 富編~

玖珠のテイクアウトを始めて今回で5店目になります。

昨日の夜、テイクアウトでお邪魔したお店は

「お食事処 富」さんです。

実は初訪問のお店です。

今回気づいたのですが、生活エリア的に

駅前通りのお店にはほとんど行っていないという事実。

これを機会に少しづつエリアを広げていきたいと思います。

 

外観は高級感あふれるたたずまい。何も知らずに行ったらちょっとビビります。

 

 

そして今回テイクアウトしたメニューは・・・

「のどぐろ炙り盛り」なる一品。

 

ドドーン!!

 

のどぐろだけでも高級なのにまぐろ、ホタテ、いか、

えび、鯛(?)まで入っています。

これでなんと、1200円です!!

コスパが凄すぎます!!

もう逆に申し訳なくなるレベルです・・・。

 

味はもう申し分なし。一日の疲れが吹き飛ぶ美味しさで

お酒が進みます。

※お酒は20歳から

晩酌を欠かさない私としてはリピート確定のやつです。

※お酒は20歳から

「ごちそうさまでした!」

一人暮らしのうえ、小食なのであまり量をテイクアウトできず、

申し訳ないのですが、これからもテイクアウトで町の飲食店に

貢献していければと思います。