皆さんこんにちは! 暑さに負けず頑張ろうな寺田です!

 

今日も30℃越えの玖珠町……6月でもう真夏日とは( ;∀;)

塾に通う生徒たちは「今日も暑い!」「ダルい~」と嘆きの声が笑

玖珠志学塾はしっかり換気をしつつ、エアコンで快適な空間を提供していきますね!

 

 

さて、今日のテイクアウトメニューは「宇戸の庄」さんです!!

 

パワースポットな感じが伝わってきます!

玖珠の街中からは少し離れた、緑に囲まれていてとてものどかな場所です!

(齊藤先生に激写されました)

 

風情のある和やかな雰囲気がとても良かったです!

若返りたい!!!

 

綺麗な湧き水がありました!

 

それでは今回のテイクアウトメニューをご紹介します!

まず1つ目は、「とろろ飯」です!

佐藤先生と昌貴先生チョイスです。他のお店にはないオンリーワンメニューです!

 

佐藤先生は「トロトロして美味しかった!」ととても満足のようでした!

 

続いて2つ目は、「キジ飯」です!

寺田先生と齊藤先生チョイスです。これもめったに食べられる機会がないので、とても楽しみでした!!

 

寺田「しっかりした味付けで美味しい!キジの深みを感じた!」

齊藤先生「これで鬼退治ができます!!」

とコメントをもらいました!!

 

キジのご飯は初めて食べましたが、クセがなくて非常に美味しかったです!

 

 

母屋の近くの小屋には、立派な孔雀たちがいました!

とても立派で美しい羽根!!

どうやらこの綺麗な羽根を持っているのはオスだけのようです。

 

 

カメラに収まりきらないほどの大きさで迫力◎

 

最後にパンフレットも頂きました。ほかにも釣り堀や温泉も楽しめるようです!

疲れを癒すのにもってこいのスポットだと思います♪

 

 

テストが近づいてきた!

 

6月からまた毎日学校に、塾でも勉強を頑張っています!!

3年生は土日は進研マーク模試!!ここが頑張りどころだ!!

1,2年生も、期末考査まであっという間だ!!早めの準備を!!

 

 

それではまた!