まだ梅雨は明けていませんが、昨日と今日は

晴れていて気持ちの良い玖珠町です。

 

昨日は野球部とホッケー部の試合があるということで

天気が良いので観戦することにしました。

 

まずは野球部から。

第二グラウンドで試合が行われるとのこと。

結構遠くの山の中にあり、なんでこんなところに

グラウンドを作ったのだろうか?と疑問に思う立地です。

なんやかんやで到着すると、

 

 

えっ・・・?

誰もいない、人っ子一人いません。

もしかしたら急遽、花林スタジアムになったのかな?

 

気を取り直して花林スタジアムに向かいます。

 

えっ・・・?

違うチーム(中学生?)が試合しています。

 

やられた・・・。

 

アニメ「鬼滅の刃」を犠牲にして来たのに・・・。

急に中止になったんだな。うん。

生徒達が嘘をつくはずがないもの。

 

けど、とりあえず明日はヤキをいれようと心に決め、

ホッケーの聖地、メルヘンの森に向かいます。

 

メルヘンの森では玖珠美山高校と大人達OBとの

熱戦が繰り広げられていました。

人見知りな私は遠くからこっそり見守ります。

やはりスピード感や音は練習の時とは異なり、

迫力があります。

 

 

そして監督の檄もやはり迫力があります。

恐ぇ・・・。

 

私も15時から負けられない戦いがあったので

少ししか観戦できませんでしたが、生徒の頑張りを

見れて満足した一日でした。

 

そして生徒全員にも負けられない戦いが来週から始まります。

そう、「期末考査」です。

明日からは部活動も停止になるはずなので

計画的に学習していきましょう!

 

自習室の利用制限解除については

もうしばらくお待ちください・・・。