教科書展示会に行ってきました

こんにちは!齊藤です!

 

今、メルサンホールで

小中学生向けの各教科・各出版社の

教科書展示会がされているということで

今日のお昼ごろに

寺田先生と行ってきました。

 

私が小中学生の頃

使っていた教科書を思い浮かべると

デカい

毎日、こんな重たそうな教科書を持って

学校に通っているなんて、

スゴイです!!

 

普段、小学生の教科書を見ることは

ないので、

この機会に少しだけ見てみました。

 

英語の教科書のイラストは

イマドキな感じでした。

 

算数の教科書を見てみると、

高校の数学でも習う用語が

意外とありました。

 

高校の数学、

難しい用語もいっぱいあるけど、

小・中で習った言葉も

ありますよ!

みんな覚えてるかな?

 

またまたキリカブイーツ

昨日もまた、

キリカブイーツを利用して

美味しいお昼ご飯を

みんなで食べました。

 

メニューは

紫陽花さんの日替わり弁当

 

この日のおかずは

マーボー茄子でした。

 

ひき肉の旨味とピリッとした辛さが

茄子にとても合っていました。

 

やっぱり、美味しいものを食べると

幸せですね!

 

ではまた!